中毒者の独り言

主に趣味の睡蓮、サッカーについて思ったことを書いていきます。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

西へ・・・ 

2010/04/01
Thu. 22:51

今年は関西へ遠征に行こうと計画を立てています。

まず、みずの森へ行き、1泊して神戸花鳥園を見に行こうかな~と。

旅行は余り好きでは無いのですが、交通手段や宿泊場所などを調べるのは
結構、楽しいですね。

あと悩みは行く時期ですかね。
シーズンの混雑は嫌ですが、外の温帯種の花は見たいし・・・

とりあえずは旅行資金を貯めているところです。



「ニムファspペルー マルドナード産」

2010/04/01/001

白い花弁に紅色の蕊が綺麗な夜咲き睡蓮。
開花時間が非常に短いです(2時間位しか開花していません)

[edit]

CM: 6
TB: --

page top

この記事に対するコメント

Non Title

おはようございます
水槽栽培の夜咲きですね
2時間・・・ウチに有ったら2時間水槽の前から動かないかもしれません

みずの森と花鳥園ですか
睡蓮好きには行ってみたい場所ですね

花鳥園にしか無いG様系の花を見たい物です
私も行く気になってワクワクしてます^^

rui #6wH.DH8I | URL | 2010/04/02 09:54 * edit *

神戸花鳥園~みずの森

おはようございます。
みずの森に行かれるのであれば烏丸半島の花蓮が満開になる7月中頃(20日前後)が良いですよ。(7/17(土)~7/18(日)がベストです)この時期は開館がAM7:00で 温室(館内)にはAM7:30から入れます。外の温帯種も咲き誇っていますので蓮→温帯スイレン→熱帯スイレンの順番で鑑賞ができます。(温帯スイレンは午後には閉じてしまいますので鑑賞は午前中)私のお勧めは、7/17(土)午後から「神戸花鳥園」 7/18(日)朝から「みずの森」というスケジュールです。

ラビ #LpR4jS/A | URL | 2010/04/04 07:26 * edit *

Non Title

こんばんは。

> ruiさん
この睡蓮はシーズンに屋外で栽培しようと考えています。
水槽栽培ですと深夜の開花となって見るのがキツイので。

みずの森は睡蓮好きなら一度は行ってみたい場所ですよね。
花鳥園は本当は掛川の方にに行ってみたいんですけどね~

> ラビさん
その時期って混雑しませんか?
しかし開園AM7:00っていうのは非常に魅力的です。
夜咲き種は絶対に見たいので。

交通手段は新幹線だと到着時間がちょっと遅いので
夜行バスも候補に入れています。
行き帰りとも夜行バスですと1泊4日になってしまいますけど(苦笑)

ラビさんのご意見を参考に、色々と考えて見ます。
ありがとうございました。

Aてつ #- | URL | 2010/04/04 20:36 * edit *

Re: Non Title

> MASAさん
ご無沙汰してます。
神戸花鳥園は行く気満々です(笑)
家がご近所とは本当に羨ましい。
関西行きが決まりましたらご連絡させて頂きます。

Aてつ #- | URL | 2010/04/12 23:29 * edit *

Non Title

こんばんは~。
茨城空港からの神戸便だと早割で片道5800円になるそうですよ。
空港の駐車場も無料との事で自分もちょっと
考えちゃいます・・笑

saku #1OJhXyu. | URL | 2010/04/23 00:42 * edit *

Re: Non Title

> sakuさん

マジっすか!安いですね~(驚)
ただ、茨城空港ですとちょっと遠いですね。
うちからは高速使って2時間くらい掛かりそうです。

Aてつ #- | URL | 2010/04/25 20:58 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08

