中毒者の独り言

主に趣味の睡蓮、サッカーについて思ったことを書いていきます。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

スター・オブ・サイアム 

2006/07/16
Sun. 19:17

スター・オブ・サイアムが開花しました。
花の形から2日目の様ですが昨日は全く気が付きませんでした(汗)
何時、開花していたのだろう?
2006/07/16/001


色、形ともイメージしていた通りで最高です。
2006/07/16/002

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

Non Title

今日は、色々お世話になりました。
スター・オブ・サイアム シャープでステキです。爽やかなブルーで・・・・水鉢も大きくて環境はベストのようですね。それに比べて・・・(反省)

gecko #HfMzn2gY | URL | 2006/07/16 20:49 * edit *

Non Title

我が家も今日咲きました。
しかも2日目っぽいけど昨日咲いてたのには気付きませんでした・・・。
もしやこの状態が初日なんでしょうかね?
宮川さんの所のカタログも同じ状態ですし・・・。

SAKU #1OJhXyu. | URL | 2006/07/16 23:50 * edit *

Non Title

コメント有難うございます。

>geckoさん
無事に到着した様で安心しました。
ストックは有りますので成長が思わしくない時はご連絡下さい。
スター・オブ・サイアムは宮川さんのサイトで見て以来
ずっと欲しかった品種ですので喜びも一入です。

>SAKUさん
前日の昼前後は庭に出ていたので開花していれば気が付くと思うのですが
全く気が付かなかったので、もしかしたら初日でこの状態の可能性はありますね。
ただ、中央が開いた画像を見たことがあるんですよ・・・
次の開花の時は注意してみます。

Aてつ #G0Vi7IKc | URL | 2006/07/17 07:36 * edit *

Non Title

こんばんは。
画像は柱頭が花弁に覆われているので2日目以降だと思います。
http://ipomoea.hp.infoseek.co.jp/waterlily/hybridization/index.html

oz. #HfMzn2gY | URL | 2006/07/20 23:30 * edit *

Non Title

oz.さん、こんばんは。

仰せの通り花の形は完全に2日目なのですが前日に開花した気配が無いんですよ。
開花していたのでしたら短時間に殆ど開かずに開花したのでしょうね。

Aてつ #- | URL | 2006/07/22 21:41 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-10

