中毒者の独り言

主に趣味の睡蓮、サッカーについて思ったことを書いていきます。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

プチオフ 

2009/09/27
Sun. 23:54

今日はネットで知り合った方々とプチオフ会でした。
ラーメンを食べに行って、その後に蘭屋さんへ。
その蘭屋は熱帯睡蓮も販売しているのですが、品種数は多くなく
社長いわく品種名も分からないそうです。
そしてタイの睡蓮図鑑を見せて頂きました・・・が、読めない(苦笑)
タイ語?で書かれていたので何が書いてあるのか全く分かりませんでした。
最後は我が家で睡蓮談議。

オフ会をする度に思いますが、同じ趣味の方とお話しするのは楽しいですね。



26日の開花品種

「セニョリータ」
2009/09/26/001


「プラウナパ」
2009/09/26/002


「ニムファsp.カメルーン グリーン」
2009/09/26/003


「ローラ・フレース」
2009/09/26/004


「ドクター・G・カッシーナ」
2009/09/26/005


「ギガンティア・ネオロゼア」
2009/09/26/006


「ブルーギガンティア」
2009/09/26/007


[edit]

CM: 6
TB: --

page top

この記事に対するコメント

Non Title

Aてつさんのネオロゼアはまだ健在ですね!
ご機嫌はいかがかと伺おうと思ってた矢先でグッドタイミングでした。
これから秋が深まると、一段と花色がさえてくるのでしょうね。それもまた楽しみです。

ブルーギガンテアのお客様、お仕事に励む方と物思いにふける方と好対照ですね。

ニムファsp.カメルーン グリーン、このお写真で夜咲きというのが納得です。

うえきやかあちゃん #t50BOgd. | URL | 2009/09/28 05:28 * edit *

Non Title

熱帯睡蓮も取り扱っている蘭屋さんというと、根○園芸さんですか? 私も冬場になると蘭を物色しに時々出没します。
そのうち、バッタリということもあるかもしれませんね。

蘇山 #k6UfsDbs | URL | 2009/09/28 21:29 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/09/28 22:26 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/09/30 00:33 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/10/01 01:16 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/10/02 23:55 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-06

