中毒者の独り言

主に趣味の睡蓮、サッカーについて思ったことを書いていきます。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

すっかり秋ですね 

2009/09/21
Mon. 22:58

ここの所、我が家の熱帯種は開花数がめっきり少なくなってきました。
本日、開花していたのは7品種でその中から幾つかを。

「ブルーギガンティア」
2009/09/21/001



「マダム・ガナ・ワルスカ」
2009/09/21/002



「デビン・MA・メディロス」
2009/09/21/003


2009/09/21/004

浮き葉も数が少なくなりサイズが小さく紅葉しています。

そろそろ越冬のことを考えなければならない時期かな。

[edit]

CM: 3
TB: --

page top

この記事に対するコメント

Non Title

我が家でも紅葉が目立つようになりました。
今年は種類がかなり増えたので どうしようか
悩みますね A^_^;;;

みも #XcwjeAq2 | URL | 2009/09/24 16:17 * edit *

Non Title

朝晩の冷え込みで
水温が20度を下回る日が増えて来ました
葉の紅葉?寒さで葉の痛みが早いと思っていた私f^_^;

質問でーす
頂いたブルーギガンティアですが
2番花を楽しませてくれています
いったい何日間咲いてくれるのでしょうか?
1番花は5日目迄確認したのですが
それ以降は外出していたもので・・・
帰宅した時は水面上に半開きの花が有りました

rui #6wH.DH8I | URL | 2009/09/26 22:28 * edit *

Non Title

> みもさん
うちは今年はプラコップ水槽にしようと考えています。
失敗の許されない品種が有るのでちょっとドキドキです。

> ruiさん
綺麗な状態ではやはり3日が限度でしょうか。
開花自体は涼しくなると4、5日はもったと思います。

Aてつ #- | URL | 2009/09/27 22:40 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-06

