中毒者の独り言

主に趣味の睡蓮、サッカーについて思ったことを書いていきます。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

巨大  

2009/08/26
Wed. 21:40

「サー・ガラハッド」が開花しましたが、で、でかい・・・
過去最高の大きさの花でした。

2009/08/26/001


2009/08/26/002


2009/08/26/003

メジャーで測ってみたところ、21cm!凄い存在感が有ります。

今年は70cmの睡蓮鉢で栽培していますが、ちょっと窮屈ですね。


[edit]

CM: 3
TB: --

page top

この記事に対するコメント

Non Title

20cmオーバーとは大きいですね
私のところも咲きましたがまだまだ小さいです

福kitaru #IunBFgZE | URL | 2009/08/26 23:09 * edit *

Non Title

ウチの子は今年とうとう目覚めませんでした・・・

デカイ花ですね!!!
栄養も愛情もたっぷりだから見事な開花でお礼をしてくれたんですね

rui #6wH.DH8I | URL | 2009/08/27 20:27 * edit *

Non Title

> 福kitaruさん
ここまで大きい花は初めてです。
福kitaruさんの所はこれからが楽しみの様ですね。
うちはこの花で打ち止めみたいです。

> MASAさん
お蔭様で楽しませて貰っています。
同じ夜咲き白のカメルーングリーンと比べても
こちらの方が綺麗です。

MASAさんの所もまた開花すると良いですね。

> ruiさん
夜咲き種は出来るだけ大きな容器で栽培した方が成績が良いですね。
サー・ガラハッドは特にそう感じます。

宜しければ来年お送りしますよ(越冬に成功したらですが・・・)

Aてつ #- | URL | 2009/08/28 00:20 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-06

