中毒者の独り言

主に趣味の睡蓮、サッカーについて思ったことを書いていきます。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

今日の開花 

2009/08/22
Sat. 23:28

「キング・オブ・サイアム」
2009/08/22/001


2009/08/22/002


「イノセンス」
2009/08/22/003


「スター・オブ・サイアム」
2009/08/22/004


「プラウナパ」
2009/08/22/005


「ミセスMEランディグ」
2009/08/22/006


「レッド・カップ」
2009/08/22/007


2009/08/22/008

最近は昼夜の気温差が大きいせいか、花弁の痛んでしまうのが多くなってきました。


今日のカエル(笑)

kero9 kero10

kero11 kero12

上2つはピンボケですが、下2つは結構上手く撮れました。


[edit]

CM: 6
TB: --

page top

この記事に対するコメント

Non Title

今朝は娘がバイトのために日曜日なのに早起きして、朝食後こちらに来て蛙にご対面。♪
ありがとうございます^^。

それにしても、スイレン沢山咲いていますね。
我が家もやっと来週あたり、いくつか初開花が見られそうです。

marigold #mQop/nM. | URL | 2009/08/23 07:34 * edit *

Non Title

Aてつさん こんにちは~。
コンパクトな夜咲きって良いですね~。
うちのデリカティッシマは持て余している・・・。
葉っぱでかすぎで~。

そうそう、ちびカエルの撮影って難しいですよね。
しつこく追いまわすので撮らせて貰えず仕舞。
なので強引に捕獲したりして意地悪してみちゃった(笑)。

ちい #J7Rpid0s | URL | 2009/08/23 16:03 * edit *

Non Title

蓮のシーズンが終わりに近づき、熱帯種に浮気心が出てきた今日この頃です(笑)
キングオブサイアムの色が良く出ていますね~。これで香りも強ければ、言うことない品種なのですが...。

蘇山 #xcfCgb8c | URL | 2009/08/23 20:15 * edit *

Non Title

白の鉢は45cmですか?
それでも十分 夜咲きにしてはコンパクトでしょうか。
36cmだったらかなり衝撃です A^_^;;;

みも #XcwjeAq2 | URL | 2009/08/23 23:43 * edit *

Non Title

おはよ~ございます(^^;
夜咲き開花、うらやましー
うちのは、葉っぱばかりで、花芽がつかない。。 やっぱり肥料不足なのかな~
がんばらねば!

MIU #xGBkLi0E | URL | 2009/08/24 05:43 * edit *

Non Title

> marigoldさん
お気に召したでしょうか?
今まで気にしていなかったのですが、良く見ると
うちにも結構居ました。

ベランダ栽培は難しいと思いますが頑張って下さい。

> ちいさん
レッドカップはお勧めですよ。
花付きは良いし、浮き葉もそれ程大きくなりません。
花色もナカスとは微妙に違います。

カエルの撮影には望遠マクロが欲しいですね。

> 蘇山さん
熱帯種は良いですよ~
花付きの良い品種でしたら、週末だけでも十分に楽しめると思います。
来シーズンに如何ですか? 増えたら送りますよ~!

> みもさん
容器はフィレンツェの450です。
この品種は浮き葉を容器外に出しても痛みが少ないですね。
ナカスも4、5号鉢に植えつければ45cmでいけると思います。

> MIUさん
夜咲きは早めに立ち上げないと開花が見れない時が有るんですよ。
うちも7月に導入した2品種はダメみたいです。

Aてつ #- | URL | 2009/08/24 22:34 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10

