中毒者の独り言

主に趣味の睡蓮、サッカーについて思ったことを書いていきます。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

Red Cup 

2009/08/20
Thu. 23:02

今シーズン導入の「レッド・カップ」です。
2009/08/20/001

花、浮き葉とも、片親の「レッド・フレアー」に良く似ていますね。

2009/08/20/002

5号鉢に植え付け、フィレンツェ450に沈めていますが、花上がりは上々です。
大きな鉢は置けないけど夜咲き種をやりたいと言う方には良い品種かも知れません。


「テキサス・シェル・ピンク」
2009/08/20/003

ちょっと閉じかけですね。


「プライド・オブ・ナカス」
2009/08/20/004

こちらも花付き良好!


「ニムファsp.カメルーン グリーン」
2009/08/20/005

人気者です(笑)



[edit]

CM: 2
TB: --

page top

この記事に対するコメント

Non Title

カエルさん、虫をGETできたのでしょうか?

質問ですが 夜咲きの品種にも 咲く時間帯に
違いがあるのですか?

みも #XcwjeAq2 | URL | 2009/08/21 15:14 * edit *

Re: Non Title

> みもさん
夜咲きの開花時間は品種によって違いは有ると思いますが、
気にした事が無いので分からないです(すいません)
撮影は10~11時にしています。その頃にはほとんど開花しているので。

開花初日は昼咲き種と同じで開花時間が短いですね。
あと、気温が下がってくると、閉じる時間が遅くなります。

Aてつ #- | URL | 2009/08/22 23:14 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08

