中毒者の独り言

主に趣味の睡蓮、サッカーについて思ったことを書いていきます。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

交配その後  

2009/08/16
Sun. 23:07

今年、屋内水槽で育成していた交配苗を屋外に出したのですが
「ブルースモーク斑入り」×「カペンシス・ホワイト」に浮き葉が出てきました。

2009/08/16/001

向って左側の株は浮き葉に細かいスプラッシュが入ります。

2009/08/16/002

右側の株の浮き葉はスプラッシュの面積が大きいです。

2009/08/16/003

今シーズンの開花は厳しいと思いますが、どんな花が咲くのか楽しみです。



今日も色々開花しています。

2009/08/16/004


2009/08/16/005


2009/08/16/006


2009/08/16/007


[edit]

CM: 3
TB: --

page top

この記事に対するコメント

成長おめでとう~!

Aてつさん こんばんは~。
わ~い、やったぁ!
浮き葉が上がってきたらこっちのもんでしょ(笑)。
大きい方、秋口に開花間に合うかもしれないですね~。
来シーズンなら両方とも確実♪。
交配がしっかり分かっていると楽しいなぁ。
うちの実生苗、明日開花しそうなの~。
ペンシルベニアの実生。
2号は親そっくりで面白味がなさそう。
3号はピンクになるかも。
実生って面白いね~。

今年こそ両親の身元がはっきりした子の種採らなきゃ~(笑)。

ちい #J7Rpid0s | URL | 2009/08/17 20:36 * edit *

Non Title

おお。浮葉ですか。
勢いさえつけば 今年中に咲くのでは?
私は青っぽい花になると思います(^ω^)

我が家でも最近は複数咲いているから
イタズラっぽく気まぐれにやってみようかな。
その日 どれが1日目かでテキトーに決まる(笑)

みも #XcwjeAq2 | URL | 2009/08/18 22:27 * edit *

Non Title

> ちいさん
とりあえず浮き葉が出てきたので一安心しています。
開花は・・・微妙ですね。今後の気温次第かな。

正式な交配は Unknown×Unknown という所が悲しい(笑)

ペンシルベニア実生は開花したらブログにUPして下さいね~
楽しみにしています。

> MASAさん
今年は日照時間が短いはずなのですが、睡蓮は全体的に好調ですね。
その中でも、やはり、ムカゴ種の花付きの良さを実感しました。

無事に里帰り出来た様で良かったです。

> みもさん
私は黄色系が良いな~と思っているのですが、
どうなるかは咲いてからのお楽しみです。

交配は楽しいですよ!育苗さえ上手くいけば・・・

Aてつ #- | URL | 2009/08/18 23:32 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-06

