中毒者の独り言

主に趣味の睡蓮、サッカーについて思ったことを書いていきます。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

Nymphaea sp. Guinea  

2009/08/15
Sat. 21:24

「ニムファsp.ギニア」が開花しました。

2009/08/15/001

同じく「N. lotus」の地域種だと思われる「ニムファsp.カメルーン グリーン」よりも
花弁が細くシャープな印象です。


「ブルースモーク斑入り」
2009/08/15/002


「マミヤォ」
2009/08/15/003


「ドクター・G・カッシーナ」
2009/08/15/004


リクエストが有ったのでカエルを撮ってみました。
なかなか良い場面に出会わず、平凡な写真になってしまいましたが・・・
サイズはSXGAになっています。宜しければお持ち帰り下さい。

kero1 kero2

kero3 kero4

kero5 kero6


今後も狙ってみます。

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

この記事に対するコメント

Non Title

うちにはバッタしか来ません。
そして葉っぱはボロボロ(;ω;)
ところで泣き声は聞こえますか?
子供の頃 伯父さんの田んぼにいたんですが
泣き声を全く覚えていません。

みも #XcwjeAq2 | URL | 2009/08/16 23:03 * edit *

Re: Non Title

> みもさん
夜になると近所から「カエルを飼っているのか?」と言われるほど賑やかです。

バッタにはうちも困っています。あとは毛虫や芋虫ですね。
気を抜くと浮き葉がボロボロになってしまいますから。

アザミウマとアブラムシも毎年、大量に発生しますね。
スズメバチも来るので黒い服を着ている時はちょっと怖いです。

Aてつ #- | URL | 2009/08/16 23:15 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-06

