中毒者の独り言

主に趣味の睡蓮、サッカーについて思ったことを書いていきます。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ラーメン屋  

2009/08/08
Sat. 21:56

今日、睡蓮のあるラーメン屋「手打ちラーメン恒」に行きました。
今回は栽培の様子を(ピンボケになってしまいましたが・・・)

2009/08/08/009


2009/08/08/010


2009/08/08/011

うちから嫁に行った「ゴンネーア」も開花していました。
明日は熱帯種を数種、持って行く予定です。



本日の開花

「ドクター・G・カッシーナ」
2009/08/08/001


「スタン・スキンガー」
2009/08/08/002


「ブルースモーク斑入り」
2009/08/08/003


「マダム・ガナ・ワルスカ」
2009/08/08/004


「アルバート・グリーンバーグ」
2009/08/08/005


「ギガンティア・ネオロゼア」
2009/08/08/006


「プライド・オブ・ナカス」
2009/08/08/007


「サー・ガラハッド」
2009/08/08/008

「ローラ・フレース」も開花していた様なのですが、見逃しました・・・

[edit]

CM: 6
TB: --

page top

この記事に対するコメント

Non Title

ラーメン屋さんって 色々仕込みとか大変そうなのに
すごいですね~~

スタンキンガーは思ったより薄い黄色ですね。
季節的なものでしょうか?
お花は何となく 小さいような気がしますが
ドワーフっぽいですか?

みも #XcwjeAq2 | URL | 2009/08/09 08:53 * edit *

Non Title

例のラーメン屋さんですね。きれいに管理しておられますね~。
我が家の熱帯種は蕾ばかりですが、今週末頃には何とか初花が見られそうです。ネオロゼアはコンスタントに開花されてるようで羨ましいです。

蘇山 #xcfCgb8c | URL | 2009/08/09 20:27 * edit *

Non Title

ラーメン屋さんの店先がこんな風景だったら吸い込まれちゃいます ^ ^

嫁に頂いたスノーポールがやっと開花してくれました
昨日開花した様なのですが1日目を見逃しました・・・
6カ所から葉が出てるので
葉の数が凄くて花を見逃す所でした(;^_^A

rui #6wH.DH8I | URL | 2009/08/09 20:59 * edit *

Non Title

> みもさん
最近はムカゴにはまって、手が回らなくなってきたそうです。

スタン・スキンガーの今回の花は小さかったですね。
色は3日目の様でしたので、初日だったらもう少し濃いと思います。

> 蘇山さん
そうなんですよ。本当に綺麗に管理していて、
うちも見習いたいです(苦笑)

熱帯種は8、9月が最盛期ですから、これからですね。

> ruiさん
群馬に来る事が有りましたら、寄ってみて下さい。

開花しましたか!
この花は綺麗で私は大好きです。
浮き葉は確かに凄いですよね。
うちでも剪定が大変です。

Aてつ #- | URL | 2009/08/09 22:28 * edit *

ラーメン屋さん

Aてつさん こんばんは~。
コレコレ。
撮り忘れたからAてつさんがUPしてくれて嬉しいわぁ~。
睡蓮提供後にはあの美味しいラーメンが頂けるのかなぁ。
いいなぁ~。

ちい #J7Rpid0s | URL | 2009/08/11 00:01 * edit *

Re: ラーメン屋さん

> ちいさん
ラーメンも撮ってこようと思っていたのですが忘れました・・・
他にも美味しいラーメン屋さんは有りますよ~

Aてつ #- | URL | 2009/08/12 00:15 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08

