中毒者の独り言

主に趣味の睡蓮、サッカーについて思ったことを書いていきます。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

Sir Galahad 

2009/08/07
Fri. 23:14

「サー・ガラハッド」が開花しました。

2009/08/07/001

今年、越冬に失敗したのですが、愛好家の方から立派な株を頂きました(感謝)

2009/08/07/002

昨年は、36cmのボールプランターに植え付け、ジャンボコンテナ池で、
今年は7号鉢に植え付けて70cmの睡蓮鉢での栽培です。

2009/08/07/003

同じ夜咲き白花の「ギニア」や「カメルーン・グリーン」よりも花が大きく
存在感は抜群です。
これでもう少し花上がりが良ければ・・・



「プライド・オブ・ナカス」
2009/08/07/004


2009/08/07/005

こちらの睡蓮は夜咲きの中でも花上がりが抜群に良いです。
昨年、この2種を交配させたのですが、苗がうまく育ちません。
何とかしたいな~


[edit]

CM: 2
TB: --

page top

この記事に対するコメント

Non Title

こんにちは、サーガラハッド×プライドオブナカス の交配種がどんな花になるか興味があったのに育ちませんか? 僕の所でも今年まいた種子は発芽しません・・・・。
気候が影響しているのか種子が駄目なのか判りませんが、今年は諦めました。
今年家でも上記の交配をしたので種子が出来るか楽しみにしております。
プライドオブシミズは花色で中間色をしていて花上がりは抜群で今日は5番花の蕾が水面から顔を出しましたのでもう少し楽しめそうです。

gecko #HfMzn2gY | URL | 2009/08/12 17:05 * edit *

Re: Non Title

> geckoさん
うちの種は発芽はするのですが、苗が育ちません・・・
光なのか水温なのか用土なのか・・・ 原因を掴めずにいます。
とりあえず、種はまだ有るので、外鉢と水槽で試してみようと考えています。

プライドオブシミズは花上がりが良くて孝行者ですね。
私も何とか成功させたいですね。

Aてつ #- | URL | 2009/08/12 22:45 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-06

