中毒者の独り言

主に趣味の睡蓮、サッカーについて思ったことを書いていきます。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

危なかった 

2009/08/03
Mon. 23:19

今さらな話題ですが、先週の月曜日に群馬県館林市で竜巻が発生しましたね。
実は、その日のお昼ごろに会社の同僚と館林に居たんですよ。

竜巻の発生時刻には自宅に戻っていましたが、あと1時間くらい市内をフラフラしていたら
竜巻に巻き込まれていた可能性が有りました。

いや、危なかったです。


「マミヤォ」
2009/08/03/001

タイ睡蓮なのでちょっと疑っている品種です。
ガクといい浮き葉といい「リンジー・ウッズ」に似ているような・・・
私は「リンジー・ウッズ」の実生かな?と予想していますがどうでしょう?

2009/08/03/002

しかし、横からの撮影は開放で撮ると難しいですね。
なかなか蕊にピントが合わず、上の写真の様になってしまう事が多いです。
腕を磨かなければ!


お久しぶりの「ミセスMEランディグ」
2009/08/03/003


「イノセンス」素晴らしい花付き
2009/08/03/004

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

この記事に対するコメント

Non Title

やっぱり運がいいですね わたしも運がよくなるぞー

biolife #- | URL | 2009/08/04 18:36 * edit *

Non Title

竜巻は凄かったですね!ご無事で何よりです
色とりどりの睡蓮が一杯で羨ましい♪
イチデジは難しそうですね・・・
偏光フィルターを使ってみたいので興味は有るのですが
当分は携帯カメラにしときます

rui #6wH.DH8I | URL | 2009/08/04 20:33 * edit *

Non Title

怖いですね。
災害に遭われた方々は本当にお気の毒でした。

ところで我が家のサイアムレッドですが
かなりグラデーション入りました。
やっぱりちょっと違うのかも???

みも #XcwjeAq2 | URL | 2009/08/04 23:07 * edit *

Non Title

> biolifeさん
今回はホント、運が良かったです。
biolifeさんは一発、宝くじを当てて下さい(笑)

> ruiさん
絞ってやれば歩留まりが上がりますよ。
開放の方が雰囲気が出るんですけどね。

> みもさん
1番花はチャームさんの写真とそっくりでした。
しかし、専門家では無いので本当に同じかは?です。

サイアムレッドと言う名はちょっと問題ですよね。
詳細はいかにも本物の様に書かれていますし・・・

Aてつ #- | URL | 2009/08/06 22:04 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-06

