中毒者の独り言

主に趣味の睡蓮、サッカーについて思ったことを書いていきます。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

競演 

2009/08/01
Sat. 22:42

ジャンボコンテナ池で栽培している「カメルーン グリーン」が開花しました。
前日から開花している「プライド・オブ・ナカス」との白赤2ショットです。

昨年は「ラープ・チャイヤポン」と「サー・ガラハッド」を入れていましたが
「ラープ・チャイヤポン」が1度しか開花しなかったので久しぶりですね。

2009/08/01/001


2009/08/01/002

後、残るは「テキサス・シェル・ピンク」と「タイ・エミリー」だ!


「ムーン・ビーム」
2009/08/01/003

開花3日目


「ギガンティア・ネオロゼア」
2009/08/01/004


「ブルーギガンティア」
2009/08/01/005


2ショットその②
2009/08/01/006


2009/08/01/007

「ブルーギガンティア」も開花してので、今まで別カテゴリでUPしていた
「ネオロゼア日記」は終了にします。

[edit]

CM: 7
TB: --

page top

この記事に対するコメント

ギガンティア

Aてつさん こんばんは~。
2色のG良いですね~。
今週は更にゴージャスですねぇ(笑)。
あと白入れて3色にはしないの?

それからグリーンや黄色なんかを作出して入れれば超楽しい水鉢になりそうだね~。


ちい #J7Rpid0s | URL | 2009/08/01 23:34 * edit *

Non Title

紅白の御目出度い画像はかなり羨ましいです
頑張れウチの子!!(苦笑)

G様の浮き葉は想像よりデカイくて迫力有り過ぎます
ブルーギガンティアにはお客様がいらした様ですね
とても綺麗な画像でウットリしています

rui #6wH.DH8I | URL | 2009/08/01 23:51 * edit *

Non Title

ロゼアが非常にキレイでうっとりです。
春先には謎が多かったロゼアですけれど、今年は買わずとも情報が一杯、充分拝見できて幸せでした。ありがとうございました。

mm #q7XswXQk | URL | 2009/08/02 09:59 * edit *

Non Title

なんとも贅沢な眺めですね

福kitaru #IunBFgZE | URL | 2009/08/02 16:30 * edit *

Non Title

> ちいさん
白は入れたいけどこのタンクには無理です・・・
新しいタンクを置く場所も無いので我慢ですね。

緑と黄色はちいさん作って!

> ruiさん
うちの夜咲きは種は花付きの良い品種を選んでいるので。

ギガンティアの浮き葉は大きいですよね。
剪定の時には更に実感できますよ。

> mmさん
条件さえ整えれば花上がりが良いと言うのは本当でした。
調子が悪くなった時は、ネオロゼア日記を再開しようと思っています。

> 福kitaruさん
ネオロゼアを入手した時からこの2ショットが見たかったんですよ。
この日は家族でギガンティア観賞でした(笑)

Aてつ #- | URL | 2009/08/02 20:29 * edit *

Non Title

Aてつさん、ギガンテア2色揃い咲き!!おめでとうございます。

近ければお邪魔したくなるような眺めです!フご家族での鑑賞会もうなずける美しさですね。

来年?再来年?とにかくいつの日にか我家でもこの光景を再現したいものです!!!

うえきやかあちゃん #t50BOgd. | URL | 2009/08/03 02:15 * edit *

Re: Non Title

> うえきやかあちゃんさん
ありがとうございます。
ネオロゼアを購入した時の2つの目標
①開花 
②ブルーギガンティアとの2ショット
両方とも達成できて良かったです。

うえきやかあちゃんの所ですと、それは壮観でしょうね。

Aてつ #- | URL | 2009/08/03 23:05 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08

