中毒者の独り言

主に趣味の睡蓮、サッカーについて思ったことを書いていきます。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

Moon Beam  

2009/07/30
Thu. 21:13

今期導入の「ムーン・ビーム」が開花しました!
が半開き・・・と言うか1/3開きの方が正確か・・・

2009/07/30/001

導入1番花の初日は、何故かこんな感じで開花する事が多いですね。
しかし、この品種は多花性らしいので今後の期待大です。


「マイアミローズ」
2009/07/30/002



「ブルースモーク斑入り」
2009/07/30/003



「デビン・MA・メディロス」
2009/07/30/004



「イノセンス」
2009/07/30/005



「マダム・ガナ・ワルスカ」
2009/07/30/006


どうしても花付きの良い品種の紹介が多くなってしまいますね。
「マイアミローズ」はこの花でひと休みです。

まだ今シーズンに紹介していない品種で現在、蕾の出ているものは
「スタン・スキンガー」、「ローラ・フレース」、「サー・ガラハッド」、「ブラックプリンス」

特に「スタン・スキンガー」と「ローラ・フレース」は楽しみです。

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

この記事に対するコメント

Non Title

ムーンビームは意外と紫が強いですね。
もうちょっとクリーム色が多いんだと思っていましたが
日にちを追って変っていくのでしょうか?
どちらにしろ 柔らかくてすてきな色ですね。

みも #XcwjeAq2 | URL | 2009/07/30 23:29 * edit *

ムーンビーム

Aてつさん こんばんは~。
初花の1日目って中途半端なの多いですよね。
完全に開花した姿が2日目花ってパターンは良くある話で(笑)。
多花性のムーンビームはMax何輪咲きになるんでしょうね~楽しみにしています。

ちい #J7Rpid0s | URL | 2009/07/30 23:35 * edit *

Non Title

先日はありがとうございました~
ムーンビーム、思ってたより紫ですね~
クリームに青がのるのかなぁって思ってました
開花が楽しみになってきました(^^)

MIU #xGBkLi0E | URL | 2009/08/01 04:14 * edit *

Non Title

> みもさん
開花初日だからだと思います。
あと、花弁が広がるとまた違うかも知れませんね。
3日目はほとんど紫は消えていました。

> ちいさん
なかには開花した!と思ったら、あれ?2日目?なんて事も有りました。
(前日は全く気づかなかったので、多分、開いていない)
栽培容器の開口が狭いので多輪咲きするかは?です。

> MIUさん
開花初日に完全開花した時にどうなるのか、早く見てみたいです。
栽培環境によっても、花色が変わると思うので
他の方の開花報告に興味津々です。

Aてつ #- | URL | 2009/08/01 19:37 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10

