中毒者の独り言

主に趣味の睡蓮、サッカーについて思ったことを書いていきます。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

花鳥園  

2009/07/28
Tue. 00:44

先日のオフ会で掛川・神戸花鳥園のお話を聞いてから、「良いな~」「行きたいな~」と
MIUさんから頂いたパンフレットを見ています。

基本的に車で1時間以上掛かる所は行かない!高速に乗るのも年に1回有るか無いか!
新幹線は2回しか乗った頃が無い!当然、飛行機は1度も乗ったことが無い!など遠出が
嫌いな私ですが、花鳥園には非常に魅力を感じています。

資金を貯めて行ってみようかな~ ペンギンに餌をあげて、一緒に写真を撮りたい!


本日開花の熱帯種

「プライド・オブ・ナカス」
2009/07/27/001


「ミッドナイト」
2009/07/27/002


「マダム・ガナ・ワルスカ」
2009/07/27/003


「デビン・MA・メディロス」
2009/07/27/004


「マレー・ドウベン」
2009/07/27/005


「マイアミローズ」
2009/07/27/006


「イノセンス」
2009/07/27/007


「アルバート・グリーンバーグ」
2009/07/27/008

[edit]

CM: 5
TB: --

page top

この記事に対するコメント

Non Title

デビン・MA・メディロスは花上がり良さそうですね。
花弁が丸っこくて太めなのは好みなんです。

みも #XcwjeAq2 | URL | 2009/07/28 08:21 * edit *

Non Title

掛川はもう・・・鳥、鳥、鳥、です。フクロウ・ショーに洗脳されて、ネットでフクロウの飼育の仕方を探してしまいましたよ。危ない危ない。
睡蓮の水槽も凄い面積なのですけれど、私としては掛川より熱川のバナナワニ園をオススメしたいです。ひと株ひと株大事に育てているし、仕切りもちゃんとしていてわかり易い。掛川とかみずの森が「レジャー」性が強いのに対して、バナナワニ園はかなりこだわりの趣味っぽい所がなんとも好印象です。

ロゼア、背筋が伸びててとても素敵。ああ・・・ほんとに素敵です。

mm #q7XswXQk | URL | 2009/07/28 16:01 * edit *

Non Title

> みもさん
花上がりはなかなか良いようです。

ありゃ、花の好みが私と逆ですね。
私はどちらかと言うと、シャープな花弁が好きです。
なのでカッシーナなどはかなりツボです。

> MASAさん
花鳥園にもし行くとしたら、開園時間に行きますよ。
夜咲き種が見たいですからね~
あぁ、行きたいな・・・

> mmさん
フクロウは昔、ペットショップで見た時に私もやばかったです。
しかし、私にはピンクマウスの処理が無理だと諦めました。

バナナワニ園も有名ですよね。けど、どこも遠いな~
北関東に良い施設が出来れば良いんですけどね。

Aてつ #- | URL | 2009/07/28 21:03 * edit *

Non Title

こんばんは、掛川花鳥園 は今の時期空調で快適ですが、熱川バナナワニ園は暑くて見てられませんよ。種類を見たいのなら掛川で、一つの品種を思いっきり大きく育てた状態で見たいのなら熱川でしょうね。
掛川なら土日なら何時でもご案内できますので連絡してください。お供します。

gecko #HfMzn2gY | URL | 2009/07/29 19:29 * edit *

Re: Non Title

> geckoさん
今年の夏は行けそうに有りません。資金が無くて(涙)
行くとしても混雑する時期は出来るだけ避けたいですね。

もし、掛川へ行く時にはご連絡させて頂きます。

Aてつ #- | URL | 2009/07/30 22:23 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08

