中毒者の独り言

主に趣味の睡蓮、サッカーについて思ったことを書いていきます。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

あしかがフラワーパーク 

2009/07/26
Sun. 21:39

今日はオフ会で「あしかがフラワーパーク」に行ってきました。

まずはMIUさんとちいさんを拾いに熊谷駅へ出発。
2人と合流後、ちょっと我が家で睡蓮観賞。
そしてあしかがフラワーパークに向かい、蘇山さんと合流しました。

パーク内に入ろうと入場ゲートに向ったのですが、周りに人が見当たらない・・・
ゲート前のチケット売り場も閉まっていて、まさか閉園か?と心配しましたが
チケット売り場は館内に有り、無事に入る事が出来ました。
入園料は割引券を使って200円(安)
中に入ると人が2、3人しかいなくて、ほぼ、貸切状態でした(苦笑)

施設の睡蓮ですが温帯種は地植えのもの意外はまだ植え付けたばかりなのか、
ほとんどの株が未開花。
熱帯種はぼちぼち開花していましたが、思ったより品種数が少なかったです。
何よりも、プールの状態が良くなかったですね。
夏季の売りとして睡蓮に力を入れていると聞いていたので、この状態には
ちょっとガッカリしました。
品種表示も無かったので一般の方には全く分からないと思いました。

園内の様子を撮るのを忘れてしまったので花の開花写真を・・・

まずは温帯種地植え組

「ローズアレイ?」
2009/07/26/001


「コロラド?」
2009/07/26/002


「レッドスパイダー」
2009/07/26/003


「オドラータ」
2009/07/26/004

プールの温帯種は全く開花していませんでしたが、池(沼?)の地植え睡蓮は
浮き葉が島の様に成長していました。


続いてプールの熱帯種

「白花(ホワイトパール?ミセスGHプリング?)」
2009/07/26/005


「ピンクルビー」
2009/07/26/006


「ペンシルベニア」
2009/07/26/007


「セントルイスゴールド」
2009/07/26/008


「コロラータ」
2009/07/26/009


「イスラモラダ?」
2009/07/26/010


「ディレクターGTムーア」
2009/07/26/011


「品種不明?」
2009/07/26/012

8月半ばから9月上旬になれば開花数も多くなって見応えは有ると思います。

フラワーパークを出てお昼にラーメンを食べ、それから我が家でお茶をしました。
みなさんが犬嫌いじゃなくて良かった。


最後は今朝、うちで開花していた「プライド・オブ・ナカス」
2009/07/26/013

みなさん、お疲れ様でした。



[edit]

CM: 6
TB: --

page top

この記事に対するコメント

オフ会♪

Aてつさん こんばんは~。
今日(日付変わって昨日)は大変お世話になりました。
楽しい時間を過ごせて充実した1日でした~。
またオフ会どっかでやりましょうね~。
ありがとうございました~~~~。

ちい #J7Rpid0s | URL | 2009/07/27 01:12 * edit *

オッフ~

こんばんは~!
本日は大変お世話になりました!!
ほんま、超超楽しかったです~!!!
やっぱり、オフ会はイイ~!!
いつか、関西オフをみずの森でしましょう~
朝早くから、ありがとうございました!!
すごく、元気をいただきました~

MIU #xGBkLi0E | URL | 2009/07/27 01:21 * edit *

Non Title

ちいさんMIUさん
Aてつさんちのほうが見ごたえあったのでは? A^_^;;;
ネオロゼア 日本で見た人の何番目?

それにしても昨日は暑かったでしょう。
お疲れでしょうに早々のUPありがとうございます。

みも #XcwjeAq2 | URL | 2009/07/27 08:58 * edit *

Non Title

Aてつさん、こんばんは。
先日は楽しく過ごさせて頂きました。熱帯睡蓮からは少々遠ざかった生活を送っておりましたが、久々に復活してみようかな?という気になりました。
みずの森も行ってみたいですね~。

蘇山 #xcfCgb8c | URL | 2009/07/27 21:00 * edit *

Non Title

お疲れさまでした
早々に画像のアップありがとうございます

フラワーパークからご自宅での鑑賞会
睡蓮談義に花が咲いた事でしょう

rui #6wH.DH8I | URL | 2009/07/27 21:51 * edit *

Non Title

みなさん、こんばんは。

> ちいさん
お疲れ様でした。
私も大変に楽しませて頂きました。
こしかし、こんなに気を使わなかったオフ会は初めてかも(笑)
またやりましょうね。

> MIUさん
遠い所からの参加、ありがとうございました。
睡蓮以外でもアクア話など出来て楽しかったです。
MIUさんとお話をしてから、みずの森よりも花鳥園に行きたくなりました。
ペンギンやフクロウと一緒に写真が撮りたい!
いつか、関西方面でオフ会をしたいですね。

> みもさん
当日の我が家はあまり開花していませんでした。
とりあえず、ネオロゼアは開花してくれていたので良かったです。
暑さは厳しかったのですが、みなさん元気でパワー全開でした(笑)
今度はみもさんにもお会いしたいですね。

> 蘇山さん
お疲れ様でした。
熱帯種は欲しい品種が有りましたら何時でも言って下さい(悪魔の囁き)
また、オフ会をしましょう。

> ruiさん
同じ趣味をもつ人たちとの会話はやはり楽しいですね。
NETでお話しているせいか、初対面と言う事を全く感じませんでした(笑)

Aてつ #- | URL | 2009/07/27 23:53 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10

