中毒者の独り言

主に趣味の睡蓮、サッカーについて思ったことを書いていきます。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

今日の熱帯種 

2009/07/25
Sat. 20:59

本日開花の熱帯種。今日は結構、開花しました。

「プライド・オブ・ナカス」
2009/07/25/001

朝6時に起きましたが、すでに花は閉じかけていました。


「ドウベン」
2009/07/25/002



「マイアミローズ」
2009/07/25/003

今年初めて見れました。


「ブルースモーク斑入り」
2009/07/25/004



「デビン・MA・メディロス」
2009/07/25/005

花色は「マイアミローズ」より濃いですね。
写真は3日目だと思うのですが。花が完全に開かない品種なのかな?



「ホワイト・コロラータ」
2009/07/25/006



「マミヤォ」
2009/07/25/007

HCで980円。
チャームさんで販売している「サイアムレッド」はこれだと思います。



「カメルーン レッド」
2009/07/25/008

屋内水槽から屋外へ出してからの初開花。



「マダム・ガナ・ワルスカ」
2009/07/25/009



「スター・オブ・サイアム」
2009/07/25/010

今シーズンの1番花なのですが、こんな形で開花しました。
こんな品種が欲しい!

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/07/26 00:04 * edit *

Re: Non Title

> シークレットさん
花と浮き葉の写真を見る限り、そうだと思います。
ただ、チャームさんも仕入れ元からの名前そのままで販売していると思うので
仕方のない事かもしれませんね。

タイからの輸入品種はもう、そういう物だと割り切った方が楽しめると思います。

Aてつ #- | URL | 2009/07/26 22:03 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-06

