中毒者の独り言

主に趣味の睡蓮、サッカーについて思ったことを書いていきます。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ネオロゼア日記⑨ 

2009/07/20
Mon. 22:06

今週の(と言っても月曜ですが)「ギガンティア・ネオロゼア」です。

2009/07/20/007

最初に出た蕾は結局、ダメになってしまいました。
2番目の蕾がもうすぐ水面から顔を出しそうです。

2009/07/20/008

来週あたりの開花を期待しているのですがどうなるかな?

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

この記事に対するコメント

ロゼア

おぉ~、ネオロゼアのくせに素直な良い子じゃないですか~。
オフ会時に開花したらAてつさんちでロゼア観賞大会に変更する?

ちい #J7Rpid0s | URL | 2009/07/21 00:48 * edit *

Non Title

いよいよ開花ですね!!画像が楽しみです♪
同じ水タンクを発注しましたぁ
置く場所を確保せねば・・・

タニシを狩りに行く水田は予約済みなのですが
まだ確保に至っておりません(近所の知り合いの所)
しかしオタマジャクシが大量発生中
メダカの成魚が居ない水鉢には
頭の丸い物体が壁面に貼り付いています

rui #6wH.DH8I | URL | 2009/07/21 23:11 * edit *

Non Title

> ちいさん
ネオロゼアは開花時間が長い様なので帰りに寄ってみますか?
開花したらの話ですが・・・

> ruiさん
とうとう本格的にギガンティアの栽培開始ですね。
栽培容器さえ確保出来れば花付きも良く丈夫な品種ですよ。

うちでは毎年、大量に卵を産み付けられてオタマジャクシだらけです。
確かにメダカの成魚のいる鉢はいませんね。
卵から孵ったオタマジャクシはメダカが食べちゃいますから。

Aてつ #- | URL | 2009/07/22 22:56 * edit *

Aてつ家のロゼア

よるよる~。
いくいく~!!!。
みるみる~~~♪。

ちい #J7Rpid0s | URL | 2009/07/24 01:21 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10

