中毒者の独り言

主に趣味の睡蓮、サッカーについて思ったことを書いていきます。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

小舞妃 

2006/07/01
Sat. 20:04

小舞妃が開花しました。
今年は調子が良いです。この他にも4つ蕾が待機しています。
この品種は花は綺麗で花上がりも良く小型容器での栽培が可能なので
蓮を始めたいという方にはお勧めです。

2006/07/01

画像は二日目の花です。一日目は花弁が開ききらず全体的にピンク色をしています。

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

ページを開いたとたん
おおっとと言いたくなりますね~
こんにちはごぶさた?しております

小舞妃綺麗ですね
早く私の所でも見れると良いのですが^^
待つのも楽しみですね

福岡のK #IunBFgZE | URL | 2006/07/02 17:23 * edit *

Non Title

すごく綺麗ですね!!蓮は、植え替えの重労働と場所の問題をクリアー出来ませんので、絶対手を出さないよう気をつけています。蓮を見たい時は、近所の蓮田(食用)に朝早く起き車で30分ぐらいかかりますが見に行きます。今年はまだ早いかな?

gecko #HfMzn2gY | URL | 2006/07/02 21:02 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2006/07/02 22:09 * edit *

Non Title

すいません!
SECRET ボタン押しちゃいました・・・汗

SAKU #1OJhXyu. | URL | 2006/07/02 22:12 * edit *

Non Title

みなさま、ご訪問ありがとうございます。

>福岡のKさん
ごぶさた(笑)です。
私も朝、開花を発見した時は、おお!と言ってしまいます。
Kさんももうすぐ言ってしまう事でしょう(笑)

>geckoさん
私も植え付けの時には、買わなきゃ良かったと後悔するのですが
開花を見ますと、買ってよかったと思います。
で、また植え替え・・・の繰り返しです(笑)

>SAKUさん
ウチでも最初は「大丈夫か?」と心配な位、成長が遅かったのですが
今は次々と立ち葉や蕾が出てきています。

「古代蓮の里」は私は一度も言った事は有りませんが
調べてみましたら行田市に在るんですね。今度行ってみようかな。

Aてつ #G0Vi7IKc | URL | 2006/07/03 14:02 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-08

