中毒者の独り言

主に趣味の睡蓮、サッカーについて思ったことを書いていきます。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

Albert Greenberg  

2009/07/19
Sun. 21:33

「アルバート・グリーンバーグ」の今シーズン初開花です。

2009/07/19/001

実はメインの株は蕾がすでに3つ途中でダメになってしまって
この写真は余剰株の開花写真です。

この品種はたまに蕾が途中でダメになりまくる年が有ります。
何が原因なのでしょうね?


「ブルースモーク斑入り」
2009/07/19/002


「イノセンス」
2009/07/19/003


「マレー・ドウベン」
2009/07/19/004


「デビン・MA・メディロス」が明日、開花するか微妙です。
明日開花しなければ1番花は見る事が出来ないですね。

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

この記事に対するコメント

Non Title

ウチのアルバートグリーンバーグも蕾が腐りまくっています。何が原因なんでしょう?また、マイアミローズは浮き葉は元気なのですが蕾が上がってきません。これもどうしたことやら。

ノブ #- | URL | 2009/07/19 23:49 * edit *

Re: Non Title

> ノブさん
たまに有るんですよね。原因は分からないのですが・・・
うちでもマイアミローズは2シーズン開花しない事が有りました。
1つの球根から小さな浮き葉がいくつも出る時はダメでしたね。
里子に出した分球株は問題なく開花しているので、そのあたりに関係が
有るのではと思っています。

Aてつ #- | URL | 2009/07/20 22:23 * edit *

アルバートグリーンバーグ

そして更にうちから里子に出した子は3輪咲きで絶好調そうでした。
うちのは蕾形成してきたけどまだ咲きそうなサイズではない。
咲かないこともあるのか・・・。
咲くのを祈ろう。

ちい #J7Rpid0s | URL | 2009/07/21 00:43 * edit *

Re: アルバートグリーンバーグ

> ちいさん
アルバートグリーンバーグとマイアミローズは何故か調子の悪い年が有るんですよ。
そういう年のマイアミローズなどは蕾も出ませんね。

里子に出した株の方が調子が良いというのも良く有ります(苦笑)

Aてつ #- | URL | 2009/07/22 22:43 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10

