fc2ブログ

中毒者の独り言

主に趣味の睡蓮、サッカーについて思ったことを書いていきます。

ネオロゼア日記⑧ 

2009/07/12
Sun. 19:53

今週の「ギガンティア・ネオロゼア」です。

2009/07/12/001

最初に出た蕾のガクが痛んできました・・・
このまま無事に開花するか微妙な感じに・・・

蕾は他に3つ出てきまして、株の成長は順調です。



[edit]

CM: 2
TB: --

page top

この記事に対するコメント

Non Title

凄く・凄く参考になる画像です!!!
網の容器に入れてひも付きで沈めてあるのは
お手入れ時の引き上げが楽だからですね
取っ手にインシュロックを使われているのも
なるほどぉ!な発想でお見事です

開花してくれると良いですね
早く水タンクを用意せねば・・・

rui #6wH.DH8I | URL | 2009/07/12 22:37 * edit *

Re: Non Title

> ruiさん
ヒモ付きはギガンティア栽培の定番です。
植え付け容器に直接つけている方もいますが、私はメッシュペールを使っています。
インシュロックも色々と便利なので愛用しています。

ブルーギガンティアは容器さえ準備出来れば栽培は簡単ですよ。
8月後半から10月まで良く開花してくれます。寒さにも強いですよ~

Aてつ #- | URL | 2009/07/13 21:49 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2024-03