中毒者の独り言

主に趣味の睡蓮、サッカーについて思ったことを書いていきます。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

AlmostBlack 

2009/07/09
Thu. 21:17

この品種は「ブラックプリンセス」と被るので毎年、残すかどうかで悩みます。

「オールモストブラック」
2009/07/09/001

今年は新品種導入ラッシュが続くのでスペース確保の為にリストラになるかも・・・

栽培スペースと体力がもっと欲しい今日この頃です。



「ゴンネーア」
2009/07/09/002


「チュブディー」
2009/07/09/003


「アーカンシエル」
2009/07/09/004


[edit]

CM: 2
TB: --

page top

この記事に対するコメント

Non Title

ゴンネーアってピンクゴンネールの白バージョンですか?
次の蕾も上がって来ていますね
神秘的な雰囲気が素敵です

頂いたチューブディーはランナーが次々に育っていて
結局1つは植え付けてみました
他は容赦なく切る!!
花は当分先の様ですが・・・
楽しみ一杯な夏になりそうです

rui #6wH.DH8I | URL | 2009/07/10 00:00 * edit *

Re: Non Title

> ruiさん
ピンクゴンネーアは正式名称はマダム・ウィルフローン・ゴンネーアといって
ゴンネーア(スノーボール)とは別品種ですね。
雰囲気は似ていますが、ゴンネーアの方が花弁数は多い様です。
ruiさんの所でもそのうち開花してくれると思います。

チュブディーは放っておくととんでもなく増えるので気をつけて下さい。
本当に鉢中株だらけに成りますよ~

Aてつ #- | URL | 2009/07/10 19:50 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08

