中毒者の独り言

主に趣味の睡蓮、サッカーについて思ったことを書いていきます。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

やられた! 

2009/07/07
Tue. 21:36

「ニムファsp. Hutan Lipur Panti」が屋外で開花したのですが・・・

2009/07/07/006

「ドウベン」にそっくり!ってか「ドウベン」じゃね?!これ

2009/07/07/007

嫌な予感はしてたんですよ・・・
浮き葉にムカゴを見つけた時とか、蕾を見た時とか・・・
「ドウベン」に似てるな~と。

まぁ、こんな事もありますよね(と自分を慰める)


「ミセスMEランディグ」
2009/07/07/008


「ブルースモーク斑入り」
2009/07/07/009


「ニムファsp. カメルーン グリーン」
2009/07/07/010


[edit]

CM: 6
TB: --

page top

この記事に対するコメント

消えた?

行方不明の子はどこに?
・・・・panti(笑)と突っ込むのはやめとこ。

ちい #J7Rpid0s | URL | 2009/07/07 23:39 * edit *

Non Title

こんばんはです。。
ひょえ~っっ(--;
黄色が咲くらしいことを聞いたのにぃ~。。
何故何故~(T-T)ドウベンさん。。
恐るべしジョホール州。。
群生地から取ってきたみたいだから色々混ざってる?のでしょうか。。。

MIU #xGBkLi0E | URL | 2009/07/08 00:14 * edit *

Non Title

???? 一体何が起こったのでしょうか ???
これはどちらで購入されたのですか?

みも #XcwjeAq2 | URL | 2009/07/08 12:21 * edit *

Non Title

> ちいさん・MIUさん・みもさん
購入先は某アクアショップです。
現地採取物は間違いない様なので現地にドウベンが定着しているのかな?
現地写真を見ましたが、しっかりとムカゴを確認できました。
ちょっと値の張るドウベンになってしまいました(笑)

Aてつ #- | URL | 2009/07/08 20:58 * edit *

Non Title

わあう! ドウベンでしたか!!
確かに現地便でしょうが、睡蓮に詳しくない採集者では仕方が無い事かもしれませんね。
クリプト関係ではこのような事は日常茶飯事で数々の苦汁を味わっています。トホホ

gecko #HfMzn2gY | URL | 2009/07/09 06:52 * edit *

Re: Non Title

> geckoさん
クリプトは金額的に大きな痛手ですね。
とりあえず、マレードウベンと名づけて栽培します。

Aてつ #- | URL | 2009/07/09 20:21 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10

