中毒者の独り言

主に趣味の睡蓮、サッカーについて思ったことを書いていきます。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

Wow!  

2009/07/05
Sun. 21:04

ドーナツ容器に植えつけた「ワウ!」が今日、開花すると思ったのですが・・・

2009/07/05/001

こんな感じでした(涙)

これが開花初日か?これで咲いているのか~!と思わず独り言を呟いてしまいました。

しかし、この状態でも期待させる色をしています。
明日は家族に頼んで写真を撮ってもらおう!



「マーサ」
2009/07/05/002

とある理由が有って一度、掘り起こしたのですが、掘り起こす前に付いていた蕾が開花。
植え替えには強い品種の様です。


「ペリーズ・ダブル・イエロー」
2009/07/05/003

今回もダブルにはなりませんでした。


「ゴンネーア」
2009/07/05/004

メインの株とは別株の開花。


「セレブレーション」
2009/07/05/005

コンスタントに開花しています。


「アーカンシエル」
2009/07/05/006

今シーズンは絶好調です(休日には咲いていませんが・・・)


[edit]

CM: 3
TB: --

page top

この記事に対するコメント

Non Title

ワウ! 開花おめでとうございます、

地下茎の成長も早いようですが、
花芽確認から開花まで早かったですね~、

綺麗な花色ですね!
PCの解像度が悪いので、実際の色と違うかも知れませんが、
P・H・オパールより少し濃い色ですか・・?
完全開花の写真、家族の方が撮ってくれましたら、掲示 お願い致します。

花好き爺さん #- | URL | 2009/07/06 05:59 * edit *

Non Title

今日も生憎のお天気なので 開きかけて閉じているかも?
もしかしたら4日以上咲くかもしれません。

みも #XcwjeAq2 | URL | 2009/07/06 10:05 * edit *

Non Title

> 花好き爺さんさん
色はペリーズ・ファイアー・オパールよりも濃いですね。
昨年の花は色が薄かったので、嬉しい限りです。

> みもさん
しっかりと開花していました(実物は見ていませんが)
4日咲いても見れないのが悲しいです・・・

Aてつ #- | URL | 2009/07/06 20:46 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10

