中毒者の独り言

主に趣味の睡蓮、サッカーについて思ったことを書いていきます。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

今シーズンの 

2009/07/01
Wed. 23:16

我が家の蓮の調子が悪いです(涙)

蜀紅蓮は蕾は出るのですが、途中でダメになり
廈門碗蓮は浮き葉・立ち葉とも出ては枯れの繰り返しだったので
思い切って掘り出して見ましたら、レンコンが腐っていました・・・

その中で唯一、気を吐いている「小舞妃」です。

開花1日目
2009/06/30/001


開花2日目
2009/06/30/002

この品種は絶好調ですね。


こちらは「小舞妃」小鉢仕立てです。

2009/06/30/003

7号の容器に植えつけましたが、良い感じに成長しています。

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

この記事に対するコメント

Non Title

小舞妃って蓮らしいというかあきがこない感じでいいですね 育てられて何年目ぐらいなのでしょうか?

biolife #- | URL | 2009/07/02 20:39 * edit *

Re: Non Title

> biolifeさん
小舞妃は栽培5年目に入りました。
丈夫で花付の良い優等生です。

Aてつ #- | URL | 2009/07/02 22:17 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-06

