中毒者の独り言

主に趣味の睡蓮、サッカーについて思ったことを書いていきます。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

熱帯種初開花 

2009/06/27
Sat. 22:49

今シーズンの熱帯種初開花です。

「ミセスMEランディグ」
2009/06/27/008


2009/06/27/009

しかし、開花3日目・・・・



「ミッドナイト」
2009/06/27/010

昨日の暑さで花弁が痛んでしまい横からの姿しかお見せ出来ません(涙)




こちらは蕾組

「ブルースモーク 斑入り」
2009/06/27/011

「ブルースモーク偽」だとさすがに響きが悪いので、宮川花園さんなどの呼び方に変更します。


「マイアミローズ」
2009/06/27/012

浮き葉がとんでもない事に・・・


「アルバート・グリーンバーグ」
2009/06/27/013


「ドウベン」
2009/06/27/014

我が家も熱帯種のシーズンインです。

[edit]

CM: 5
TB: --

page top

この記事に対するコメント

Non Title

ううう ローラフレースですが昨夜注文しようと ん 待てよあとひとつ選んでからに・・・・一時間後もう七月中旬に・・・

biolife #- | URL | 2009/06/28 07:41 * edit *

Non Title

うちのアルバートグリーンバーグもちょうどそんな感じです。
ホワイトコロラータも 同じ感じなので
楽しみです。
ドウベンはまだまだで 浮葉が出ません。

みも #XcwjeAq2 | URL | 2009/06/28 13:43 * edit *

Non Title

> biolifeさん
近年は宮川さんの所も競争率が激しいので
即決しないと後悔する事が多いですね。
売り切れではないので、次回に入手出来ますよ。

> みもさん
うちではWコロラータがまだまだです。
ブラックプリンスなどはまだ浮き葉も出ていません(泣)

Aてつ #- | URL | 2009/06/28 22:01 * edit *

Non Title

あ、ローラフレース販売されていたのですね。私も欲しいなと思っていた品種なのですが、人気高そうですね~。
やはり熱帯種は青系が好みです。

蘇山 #xcfCgb8c | URL | 2009/06/28 22:04 * edit *

Re: Non Title

> 蘇山さん
ローラフレースは人気有りそうですね。あとアレクシスあたりも。
実は私も他所から入手しています(某アクアショップでは無いです)
今シーズンに開花するかは微妙ですが開花が楽しみです。

Aてつ #- | URL | 2009/06/28 22:22 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08

