中毒者の独り言

主に趣味の睡蓮、サッカーについて思ったことを書いていきます。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ネオロゼア日記⑥ 

2009/06/27
Sat. 22:30

今週の「ギガンティア・ネオロゼア」です。

2009/06/27/001

浮き葉の大きさが「ブルーギガンティア」より大きくなりました。

そして株の様子を見てみると

2009/06/27/002

蕾 発見!!

2009/06/27/003

まさか「ブルーギガンティア」より先に蕾が出るとは!

7月が楽しみです。


[edit]

CM: 7
TB: --

page top

この記事に対するコメント

Non Title

ワ~ヲ!!
葉っぱが大きくなってフムフムと拝見していましたら、もう蕾!!
もちろんAてつさんの栽培技術があってのことでしょうが、ブルーギガンテアより先に花芽が付くなんて、ちょっと狐につままれたような気もします。
それに葉っぱの斑もまだありますし、これから先も目が離せそうにありません。

うえきやかあちゃん #t50BOgd. | URL | 2009/06/28 05:36 * edit *

Non Title

おめでとうございます。もう花芽とはスゴイですね。今後の成長ぶりに期待です。。
コンスタントに咲くようになったら、見に行ってもいいですか?

蘇山 #xcfCgb8c | URL | 2009/06/28 13:08 * edit *

Non Title

> うえきやかあちゃんさん
私もビックリでした。
浮き葉の数はブルーギガンティアの方が多いのですが
ネオロゼアの方が大きな葉を展開してきています。

> 蘇山さん
順調に成長しましたら何時でもいらして下さい。
逆に私は蘇山さん宅の蓮を見てみたいです。

Aてつ #- | URL | 2009/06/28 21:55 * edit *

Non Title

花芽確認おめでとうございます
思ったより早かったですね、成長も良いようで
これから楽しみですね

福kitaru #IunBFgZE | URL | 2009/06/29 08:19 * edit *

Non Title

Aてつさん、我が家も歓迎です。
お互い片道1時間はかかるので、我が家に早朝に来てもらって、それからそちらにお伺いするのが良いかもしれませんね。

蘇山 #xcfCgb8c | URL | 2009/06/29 21:41 * edit *

Re: Non Title

> 福kitaruさん
本当に早かったです。
例年ですと今の時期はブルーギガンティアの浮き葉が2、3枚位しか出ないのですが。
今年の調子の良さは6月の高気温とポリカ波板のお陰だと思います。

Aてつ #- | URL | 2009/06/29 22:46 * edit *

Re: Non Title

> 蘇山さん
おお!快諾ありがとうございます。
では、ネオロゼアの開花が始まりましたら、また相談しましょう。
楽しみにしています。

Aてつ #- | URL | 2009/06/29 22:48 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08

