中毒者の独り言

主に趣味の睡蓮、サッカーについて思ったことを書いていきます。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

Mangkala Ubol 

2006/06/11
Sun. 21:42

Mangkala Ubolが開花しました。

2006/06/11/001


写真ですと実物の色が再現できないのですが
本当に綺麗な睡蓮です。
2006/06/11/002


それから動きが無い熱帯種ですが、グリーンスモークがダメっぽいです。

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

Aてつさん書き込み有難うございます。
我が家のマンカラウボンは、やっと花芽が確認出来るくらいになりましたが、まだ開花には時間が掛かりそうです。
僕の好きなメキシカーナ系は、先のマンカラウボン、デンバーとかなり遅れ気味です。
またチョクチョクお邪魔しますので宜しくお願い致します。

gecko #- | URL | 2006/06/11 23:10 * edit *

マンカラウボン。
何とも言えない素敵な花ですね。
綺麗です。

BUDO #- | URL | 2006/06/12 02:32 * edit *

>geckoさん
ご訪問、有難うございます。
うちでもペリーズファイアーオパールの成長が遅れ気味です。
まだまだシーズンは始まったばかりですので7月の天候に期待ですね。

>BUDOさん
本当はもっと綺麗なのですが写真では再現しづらい様です。
小株でよろしければお送りしますがいかがですか?

>MASA さん
コロラドの開花、おめでとうございます。
あのピンク色は綺麗ですよね。
BBSには何も表示していませんでしたね。ごめんなさい。
画像は200KBまで投稿可能です。

日本は負けてしまいました。
ガックリ・・・

Aてつ #G0Vi7IKc | URL | 2006/06/13 00:21 * edit *

MASAさん、こんばんは。

温帯種はもう本当に限界なんです~(笑)
と言いながら実は気になる品種が2つほど・・・
現在栽培しているものと入れ替えようかと思案中です(苦笑)

Aてつ #G0Vi7IKc | URL | 2006/06/14 01:00 * edit *

Aてつさん。今晩は。
有り難いお話しで感謝致します。
メール致しましたので宜しくお願いします。

BUDO #- | URL | 2006/06/14 01:28 * edit *

Mangkala Ubolなんとも言えない美しい色してますね~
黄色ともオレンジとも言えない微妙な色合いが温帯種で楽しめるなんて、品種改良ってスゴイなぁってあらためて思います。

Aてつさんもやっぱりワールドカップに熱中されてたんですね(^^;
私も眠い目こすりながら今はワールドカップ熱一色です。
日本負けて残念ですが、韓国が幸運に恵まれ先に一勝したのが何かとっても悔しい感じです^^
わたしの優勝予想はやっぱりブラジルかな・・・・
Aてつさんはオランダですか、なかなかしぶいとこつきますね~^^
98年大会で韓国負かせたあのオランダは凄かったけど、今大会はそれ以上に凄いチームなんですか??

taro #PaK5/ZHM | URL | 2006/06/14 21:58 * edit *

>BUDO さん
メールしました。
よろしくお願いいたします。

>taroさん
実物はもっと濃いオレンジ色で本当に綺麗です。

今、スペインVSウクライナを観ています。
スペインが強いですね。もう2得点だ!

オランダは強いですよ。
やはりファンニステルローイの存在が大きいですね。
その他にもロッペン、ファンボメル、ファンペルシー、
カイト、ファンブロンクホルスト、ファンデルサールなど
凄い選手達の集まりです。

94年のチームも強かったですね。
ブラジル相手に引かずにガチンコの勝負を挑んだのは
あのチームだけでしたから。ベルカンプは凄かった。

優勝予想はオランダなのですが実は今回の一押しはチェコなんですよ。
あの中盤は非常に魅力的です。
ちなみに94年の時はルーマニアでした。
(ハジ選手が大好きでレプリカも持っています)

サッカーの話になると長くなってしまうのでこの辺でやめておきます(笑)

Aてつ #G0Vi7IKc | URL | 2006/06/14 22:39 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-10

