中毒者の独り言

主に趣味の睡蓮、サッカーについて思ったことを書いていきます。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

Gregg's Orange Beauty  

2009/06/13
Sat. 20:50

今週末は無理かな?と思っていた「グレッグズ・オレンジ・ビューティ」の開花を見れました!

2009/06/13/001


2009/06/13/002

この品種は植え替えに弱い様で、昨年は植え替えから開花まで非常に時間が掛かりました。
今年は順調に開花しそうです。



先日購入して設置したライズ スクエアポットに早くも撤去命令が出ました。
理由は、花壇に植えてある芍薬の風通しが悪くなって病気になるから・・・

とりあえず、場所を移動しましたが、睡蓮たちはしっかりと開花してくれました。

「ピグマエア・ルブラ」
2009/06/13/003

「ヒツジグサ」
2009/06/13/004




[edit]

CM: 7
TB: --

page top

この記事に対するコメント

Non Title

ビューティと言う名前に負けず
とても美しい花が咲きますね
植え替えに弱いとは言え
毎年植え替えなくてはダメなんですよね?

撤去命令が出てしまいましたか・・・例のポットさん
それでも咲いてくれるなんて
お手入れが行き届いている証拠ですね

rui #6wH.DH8I | URL | 2009/06/13 23:25 * edit *

Non Title

オレンジビューティー とってもきれいですねガクから中央にかけての色具合がすばらしいです 来年の購入候補にします

biolife #- | URL | 2009/06/14 08:21 * edit *

Non Title

こんにちは、ビューティーの開花 綺麗ですね
うちの子もやっと蕾が水面上に上がり秒読みになりました^^楽しみです
今度FC2に引っ越してきました、よろしくお願いします

福岡のK #IunBFgZE | URL | 2009/06/14 09:29 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/06/14 13:54 * edit *

Non Title

> ruiさん
グレッグズ・オレンジ・ビューティは成長中に植え替えると
立ち上がりに時間が掛かる印象です。
なので今年は動き出す前の3月に植え替えを行いました。

> biolifeさん
この品種は人気が有るのですぐに売り切れますよね。
花は非常に綺麗なので迷わずにポチって下さい。

> Kさん
楽しみですね。
実物は写真より綺麗ですよ~
新ブログは訪問させて頂きます。

> SABMITさん
ピグマエア・ルブラの実物はもうちょっと赤いです。
今回の写真は鮮やかなピンクになってしまいました。

ジョアンナ・プリングはまだ開花していません(汗)
蕾は出てきたので、もう少ししたらご報告出来ると思います。

Aてつ #- | URL | 2009/06/14 21:14 * edit *

オレンジビューティーという品種は初めて見ましたが、オレンジからピンクにかけてのグラデーションが正に"ビューティー"ですね笑

現物はさらにきれいなんでしょうね!!

悠 #- | URL | 2009/06/14 22:57 * edit *

Re: タイトルなし

> 悠さん
この品種は昨年から宮川花園さんで販売しています。
人気が有るようで、昨年も今年も早々に完売していますね。
花も浮き葉も個性的で良いですよ。

Aてつ #- | URL | 2009/06/15 23:23 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08

