中毒者の独り言

主に趣味の睡蓮、サッカーについて思ったことを書いていきます。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ヒツジグサ 

2009/06/05
Fri. 02:13

今年、導入した姫睡蓮の開花トップバッターです。

「ヒツジグサ」
2009/06/04/001

初めて栽培しましたが、小さな花が可愛くて良いですね。

2009/06/04/002

深さ21cmの容器で栽培しています。花柄が結構、伸びるので、もう少し深い容器の方が良いのかな?

2009/06/04/003

「ヒツジグサ」と「ピグマエア・ルブラ」を同じ容器に入れていますが、
浮き葉が凄い事になっているので、個室にしようか思案中です。


こちらは「アーカンシエル」
2009/06/04/004



蓮も蕾が出てきました。

「小舞妃」
2009/06/04/005


「蜀紅蓮」
2009/06/04/006

開花が楽しみです。




[edit]

CM: 2
TB: --

page top

この記事に対するコメント

Non Title

おお、こちらでも蓮が。

なんか暗い話ですが…
我が家のヒツジグサ、順調に新しい水中葉を展開していたのに
急激に暑くなった時期にドロっと溶けて
それ以来全く芽が出てこないので調べたら
腐ってました (;ω;)
漢蓮も 病気だったみたいで ☆。
凹みます~~

みも #XcwjeAq2 | URL | 2009/06/05 07:24 * edit *

Re: Non Title

> みもさん
うちでは厦門碗蓮の調子が悪いです。
もう少し様子を見てからダメそうだったらポット苗を買うかも知れません。

ヒツジグサはなぜでしょうね?暑さに弱いんですかね?

Aてつ #- | URL | 2009/06/05 22:49 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08

