中毒者の独り言

主に趣味の睡蓮、サッカーについて思ったことを書いていきます。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

夜咲き?  

2009/05/28
Thu. 22:39

「アーカンシエル」が開花しましたが、19時過ぎてもまだ開花しています。

2009/05/28/001

以前に熱帯夜咲き種の「レッドフレアー」が1日中開花していた事が有りましたが
温帯種でこの時間まで開花しているのを見るのは初めてです。



こちらは正真正銘の夜咲き「ニムファsp.カメルーン グリーン」の2番花
2009/05/28/002

またもや半開き・・・
点灯時間を変えてやらないと初日はきちんと開花してくれないようです。

この睡蓮も他の夜咲き原種のように、ランナーで爆発的に増えそうな気配が・・・


[edit]

CM: 4
TB: --

page top

この記事に対するコメント

Non Title

うちでも今日はコロラドがいつまでも咲いていました。
お天気によって 時間が分からなくなるのかも??

みも #XcwjeAq2 | URL | 2009/05/29 00:11 * edit *

Re: Non Title

> みもさん
気温も結構、影響しますね。
急に寒くなったりすると花が開かない、閉じないになる気がします。

Aてつ #- | URL | 2009/05/30 20:45 * edit *

なんちゃって夜咲き

そういえばブルーギガンティアが秋口に夜も咲いてなぁ。
もしかしてお天気がイマイチで開花が午後からになって夕方は寒くてフリーズして咲きっぱなしだったのかもですね。
日照と気温のダブル効果かも。

ちい #J7Rpid0s | URL | 2009/05/30 21:58 * edit *

Re: なんちゃって夜咲き

> ちいさん
なんだか得した気分になりますね。
昼間に見る夜咲きも綺麗で良かったです。

Aてつ #- | URL | 2009/05/31 21:32 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08

