中毒者の独り言

主に趣味の睡蓮、サッカーについて思ったことを書いていきます。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ニムファsp.カメルーン レッド 

2009/04/23
Thu. 22:50

なんと、水槽で栽培している「ニムファsp.カメルーン レッド」に蕾が出てきました(コケは見ないで下さい)

2009/04/23/001

一緒に栽培している「ニムファsp.カメルーン グリーン」の方が浮き葉が出るのが
早かったのですが、気が付いたらレッドに蕾が付いていました。
花は白色の昼咲きなのですが、うまく開花までいくかな?

2009/04/23/002

浮き葉も小型なので小さい容器での栽培に向いているかも知れません。
これも夏になったら屋外で栽培予定です。


それから今回越冬に失敗したナカスを愛好家の方に頂きました。

育種も成功するか分からないので、アンタレスも頭を過ぎりましたが、
個人的にはナカスに思い入れがあります。

そんな時にお申し出があり、本当に嬉しかったです。

この場でお礼申し上げます。ありがとうございました。

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

この記事に対するコメント

Non Title

大磯でも大丈夫なんですね (☉∀☉)
どんなお花が咲くのか 楽しみです。
水温や照明はどういう設定でしょうか?

みも #XcwjeAq2 | URL | 2009/04/24 08:17 * edit *

Re: Non Title

> みもさん
大磯は表面に敷いているだけでメインは荒木田土です。
水温の設定は30℃。照明はメタハラ150W 点灯時間10時間です。
蕾がもう一つ出てきたので花つきは良さそうですね。

Aてつ #- | URL | 2009/04/25 22:31 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10

