中毒者の独り言

主に趣味の睡蓮、サッカーについて思ったことを書いていきます。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

温帯種!開花!! 

2006/05/28
Sun. 23:07

温帯種が開花しました。
やっと我が家もシーズン到来です。

ブラックプリンセス
2006/05/28/001


ペリーズ・ベイビー・レッド
2006/05/28/002


スノーボール
2006/05/28/003


オールモストブラック
2006/05/28/004


この他にアーカンシェルとマンカラ・ウボンにも蕾が付いています。
月曜日から天候が回復しそうなので楽しみですね。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

写真収められたってことは、無事開花見られたのですね。
おめでとうございます!
どの花も形がとても美しいですね~
私なら2色の組み合わせが見たくて・・・・・つい狭い水鉢に2種を入れてしまったりするんですが、だから初開花遅いのかも知れませんね(^^;
でも最近は気温上がってきて晴れの日も続いてますので、そろそろ花が見られるのではないかと期待してます。

taro #PaK5/ZHM | URL | 2006/05/30 19:30 * edit *

taroさん、ありがとうございます。
ブラックプリンセスは色がまだいまいちでしたが
他の品種は1番花とは思えないくらいしっかりとした
花が咲いてくれました。

2色の組み合わせは… やってます(笑)
スノーボールとブラックプリンセス、マンカラ・ウボンと
ペリーズ・ファイアー・オパールを一緒の鉢に入れています。

ここ数日の好天おかげか温帯種の動きが活発になってきた様ですね。
うちでもシャーレーン・ストロウンにも蕾が出て来ましたので
残るはペリーズ・ファイアー・オパールとレッドスパイダーのみです。

taroさんの所も開花が楽しみですね。

Aてつ #G0Vi7IKc | URL | 2006/05/31 21:02 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-06

