中毒者の独り言

主に趣味の睡蓮、サッカーについて思ったことを書いていきます。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

開花間近 

2006/05/21
Sun. 18:54

温帯種でもうすぐ開花しそうな物がいくつか有ります。
宮川さんの掲示板などで開花報告を羨ましく見ていたので非常に楽しみです。

スノーボール
2006/05/21/001

ブラックプリンセス
2006/05/21/002


が、平日に開花しそうなので見られない可能性大…

この他にもアーカンシエル、オールモストブラックも蕾が付いているので
そっちに期待かな。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

ホントだ、水面までつぼみ上がって来てますね^^
去年この状態になった時、とてもワクワクした気持ちになったのを思い出しました。
昨日今日と天気回復してきましたが、それまでの悪天候が響いているのか、うちでは初開花はまだ当分先になりそうな感じです。Aてつさんが休日に花が見られるよう祈っています。

taro #PaK5/ZHM | URL | 2006/05/21 21:07 * edit *

今年の天候には本当に困ったものですね。
温帯種は結構蕾が出て来たのですが熱帯種の動き出しが遅くて…
蓮は更に悲惨な状況です(大泣)

ブラックプリンセスの花は見ることが出来ました。
taroさんの所も早く開花すると良いですね。

Aてつ #G0Vi7IKc | URL | 2006/05/24 02:17 * edit *

Aてつさん、開花しましたか、良かったですね。

我が家はまだまだ状態です。
今日TVで当地の日照が昨対60%と言ってましたが、
なるほどスイレンに成長にブレーキが懸かっている筈です。

BUDO #LbYl9WXI | URL | 2006/05/24 19:14 * edit *

BUDOさん、こんばんは。

まだまだ焦る時期では無い事は分かっているのですが
ブログや掲示板などで他の方の開花報告を見てしまうと
羨ましく感じてしまいますよね。

オールモストブラックは結構、花つきが良いので
BUDOさんの所もこれからたくさん花を咲かせてくれると思いますよ。

Aてつ #G0Vi7IKc | URL | 2006/05/26 01:31 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-10

