中毒者の独り言

主に趣味の睡蓮、サッカーについて思ったことを書いていきます。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

チェコが・・・ 

2006/06/24
Sat. 23:51

日本がブラジルの負けてGリーグ敗退が決定しました。
まぁ日本のチーム力からいってこんなもんでしょう。

それよりもショックなことが・・・

チェコが・・・ チェコが負けてしまいました(涙)
ロシツキーやネドヴェドの姿を決勝トーナメントで見られないなんて。
激戦のグループEに決った時から不安は有りましたが現実に起きると
ショックが大きいです。

これから決勝トーナメント1回戦、ドイツVSスウェーデンが始まります。
がんばれ!スウェーデン!! 決めろ!ラーション!!



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

Mangkala Ubol 

2006/06/11
Sun. 21:42

Mangkala Ubolが開花しました。

2006/06/11/001


写真ですと実物の色が再現できないのですが
本当に綺麗な睡蓮です。
2006/06/11/002


それから動きが無い熱帯種ですが、グリーンスモークがダメっぽいです。

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

W杯!開幕!! 

2006/06/10
Sat. 04:50

ワールドカップがとうとう開幕しましたね。
今回は観たいチームが多いのでとても楽しみです。

で、軽く優勝予想をしてみます。
普通に考えると「ブラジル」と言いたい所ですが
今回は「オランダ」と予想します。

予想の1番の理由はヨーロッパでの開催ですね。
過去を振り返りますとヨーロッパ開催の時はヨーロッパのチーム、
南米開催の時は南米のチームが優勝しています。
ただ問題は激戦のグループCを無事に突破出来るかどうかですが…

個人的注目のチームはブラジル、オランダの他には
アルゼンチン、チェコ、ポルトガル、スウェーデン。
上記のチームの試合を中心に観戦したいと思います。

注目の選手はドルトムントに所属しているチェコのロシツキー選手。
テクニック、センスともに抜群です。ただチェコも激戦のグループE
に入っていますので無事に突破出来れば良いのですが…

ともかく、4年に1度のサッカーのお祭りですから楽しんで観戦したいと思います。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

越冬・・・ 

2006/06/04
Sun. 08:29

昨日、熱帯種のチェックをした所、越冬に失敗した品種がいくつかありました…

失敗した品種  ピンクパール、ノーラ、ドウベン
怪しい品種   グリーンスモーク、アーンエメット、ミッドナイト、レパーデス

不思議なことに大事にしている品種ほどうまくいかない事が多いです。
去年は夜咲き種を全滅させたし、今年もグリーンスモークやアーンエメット、ミッドナイト
など、このまま動きが無かったら大泣きです。

今回は寒さに強そうな品種を屋外越冬させてみましたが
こちらの方が動き出しが早いですね。腐らせたノーラ以外は順調です。

今年も宮川花園さんのお世話になりそうです。

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

2006-06

