中毒者の独り言

主に趣味の睡蓮、サッカーについて思ったことを書いていきます。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ドイツVSアルゼンチン 

2006/07/01
Sat. 01:25

ただ今、ドイツVSアルゼンチン戦をTVで観戦していますが
凄いですね~!両チームとも中盤のプレッシャーが半端じゃないです。
それでもきちんとボールをコントロール出来るのですからシュート数が
少なくても大変に見ごたえが有ります。
特にアルゼンチンのテベス選手は体格に勝るドイツの選手に体を寄せられても
しっかりとボールをキープします。いや、凄い凄い。

日本人選手にこのキープを望むのはちょっと酷だと思いますが
両チームの切り替えの速さや運動量、ダイレクトプレーなどは
見習って欲しいです。

それから、私の優勝予想は早々に外れてしまいました(苦笑)
残ったチームでの予想はちょっと難しいですね。
ただウクライナとポルトガルは厳しいかな。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

チェコが・・・ 

2006/06/24
Sat. 23:51

日本がブラジルの負けてGリーグ敗退が決定しました。
まぁ日本のチーム力からいってこんなもんでしょう。

それよりもショックなことが・・・

チェコが・・・ チェコが負けてしまいました(涙)
ロシツキーやネドヴェドの姿を決勝トーナメントで見られないなんて。
激戦のグループEに決った時から不安は有りましたが現実に起きると
ショックが大きいです。

これから決勝トーナメント1回戦、ドイツVSスウェーデンが始まります。
がんばれ!スウェーデン!! 決めろ!ラーション!!


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

W杯!開幕!! 

2006/06/10
Sat. 04:50

ワールドカップがとうとう開幕しましたね。
今回は観たいチームが多いのでとても楽しみです。

で、軽く優勝予想をしてみます。
普通に考えると「ブラジル」と言いたい所ですが
今回は「オランダ」と予想します。

予想の1番の理由はヨーロッパでの開催ですね。
過去を振り返りますとヨーロッパ開催の時はヨーロッパのチーム、
南米開催の時は南米のチームが優勝しています。
ただ問題は激戦のグループCを無事に突破出来るかどうかですが…

個人的注目のチームはブラジル、オランダの他には
アルゼンチン、チェコ、ポルトガル、スウェーデン。
上記のチームの試合を中心に観戦したいと思います。

注目の選手はドルトムントに所属しているチェコのロシツキー選手。
テクニック、センスともに抜群です。ただチェコも激戦のグループE
に入っていますので無事に突破出来れば良いのですが…

ともかく、4年に1度のサッカーのお祭りですから楽しんで観戦したいと思います。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-08

