中毒者の独り言

主に趣味の睡蓮、サッカーについて思ったことを書いていきます。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

好きなもの 

2009/09/13
Sun. 23:49

今日は睡蓮ネタではなくて、他の趣味というか好きな物の紹介です。

実はいい年をしてマンガが大好きです。
学生時代は学校近くの本屋に入り浸っていて、そこに行けば私に会えると
私に用の有る人間の合言葉になっていたくらいです(苦笑)

最近は流石に付いて行くのがキツくなりましたが、それでも毎週、毎月
マンガ雑誌を欠かさず読んでいます(立ち読みですが)
苦手ジャンルは特に無く、少年漫画から少女漫画まで何でも読みます。

好きな漫画家は何人かいますが、1番インパクトが強かったのが永井豪さんですね。
永井豪さんの作品と意識して初めて読んだマンガは週間少年マガジンで連載していた
「手天童子」でしたが小学生にはかなり強烈な内容の作品でした。
他にも「デビルマン」「バイオレンスジャック」「棲ノ王」「黒の獅子」など大好きでよく読んでいました。

あとは同じダイナミックプロの石川賢さん、聖悠紀さん、しげの秀一さん、吉田秋生さん、
なかじ有紀さん、いくえみ綾さん、永野護さんなどが好きです(他にも沢山います)

今でも単行本は買っていまして、最近というか昨日買ったのが、別冊マーガレットで
連載中の椎名軽穂さんの「君に届け」(笑)
いい年したオッサンが少女漫画を買ってきました(苦笑)

いや、おもしろいんですよ。少女漫画。
男性の方もマンガが嫌いじゃなかったら読んでみて下さい。結構、ハマりますよ。少女漫画。
最近は昔ほど男が少女漫画を読んでも違和感が無いですから。

という事で、今後はマンガネタもたまにUPしますので好きな方はコメント下さい。

スポンサーサイト

[edit]

CM: 6
TB: --

page top

2017-05

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。